ページビューの合計

2014年7月31日木曜日

石鎚山、土小屋コース。(その他) No.3  Googleストーリーを意識的に作りました。ヤマタイムにも挑戦(^^)

今回の石鎚山、土小屋コース。のブログはこれで3回めです。
Googleストーリーを意識的に作りましたのでそれも整理します。
写真を一気にアップしてから数時間でgoogleストーリーが出来たとのメールが届きました。
picasaで今回約40枚の写真をほぼ1時間位でアップしました。すると全部がストーリーに掲載されました。その後編集して公開する写真を選んだのです。撮影順なので順番は入れ替えできません。
また翌日アップしたものはストーリーに組込できませんでした。

ヤマタイムにも初めて挑戦です。素人の方なら役に立つかもしれませんが、何事も今のうちです。

めったにヤマにも行けない我が身にとっては貴重な経験です。

さて、今回は写真は少しだけです。
生まれて初めてのミドリシジミです。
最高の収穫です。

この羽の色を見た時には感動しました。

山頂にはトンボがかなりいました。

 ウスバキトンボです。
移動している途中でしょうか?

なんとカミキリも山頂で休んでいます。

 この蝶はしょっちゅう見えました。
たくさんの虫も見えたのですが、今回者主体を花にしていたために少し少なかったです。

このお子さん、実は合流地点手前のお花畑ですれ違ったんです。
なんと、復路の半分くらいで今度は追いぬかれました。
お聞きしたら山頂まで行ってこられとのこと。
信じられません。(^^)

3回に分けた石鎚の記録はこれで終了です。
今度はすぐにどこかに行きたくなっています。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿