ページビューの合計

2014年6月11日水曜日

ハッチョウトンボ ハエトリグモの恋の駆け引き 岡山県自然保護センターにて Sigma MACRO 180mm F2.8 購入した理由です。

ハッチョウトンボに今年も出会えました。
(6月11日の撮影です。)
望遠マクロ(Sigma MACRO 180mm F2.8)レンズを購入した最大の理由はこのトンボなんです。
雨の岡山県自然保護センターで撮影で評価しました。
正直、ハッチョウトンボの色がうまく出なければ、返品(中古で販売)するつもりだったんですよ。
晴れていないので色が心配でしたが、このレンズ十分能力を発揮してくれました。
とても満足です。
もう返品することはないです。

この日は他にもたくさんの撮影をしましたが、重いことを除くと大満足です。

 ハッチョウトンボのオスです。
きれいな色で出迎えてくれました。

ハッチョウトンボのオスです。
幼体はこの色なんですよ。時間とともに赤くなります。

メスです。
この日は希望したハッチョウトンボがすべて撮影出来たんです。 

可愛いでしょう。
また撮影させて貰う予定です。
(^^)
-----------------------------
この日は予定外の素敵なシーンが撮影出来ました。
ハエトリグモの恋の駆け引きです。
これも望遠マクロならではの撮影でしょうね。
大好きな蜘蛛なんです。
最近はイッチーと呼んでいます。

この距離でかなりじゃれあっている感じでした。
恋の駆け引きでしょうか?
命がけですよね。

ついに接触です。
連写のお陰で数枚は撮影出来たようです。
嬉しい瞬間です。

この状態でダンスをしているようでした。
ところがこの写真の後で急にお別れしました。
鯉は成功したのでしょうかね。
(^^)
ますます気に入ったレンズです。


0 件のコメント:

コメントを投稿