ページビューの合計

2014年4月25日金曜日

ホソミオツネントンボなど 岡山県自然保護センターでのトンボ撮影の続き

トンボの撮影が目的でした。
岡山県自然保護センターでのトンボ撮影はとても楽しかったです。

湿地の周辺にはとてもたくさんいることがわかったんです。
こちらが探して動くのではなく、湿地の周辺で待っている方がよく見えました。
ホソミイトトンボは前回アップしたので、残りのトンボを此処でアップします。
楽しい撮影になりました。
写真をクリックすると大きくなります。

 ホソミオツネントンボです。
どうしても寄ってきてくれないので、可愛く撮影してみました。

 トラフトンボだと思うのですが、自信は有りません。

トラフトンボです。

少し近くまで寄ってみました。
体を温めているのでしょうか、手でもさわれそうでした。

 フタスジサナエだと思います。

あっという間に時間が立ってしまいました。
叉行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿