ページビューの合計

2014年3月7日金曜日

カモたちはやはり海に!オナガ、ヒドリガモは瀬戸内海に移動していました。

児島湖の鴨はやはり少なくなっています。
大きな群れは無くなったし、オナガガモやヒドリガモも少ないのです。今日は腰痛も良くなってきたので、確認に行きましつた。

 これは昨日の朝です。
オナガガモが早朝の瀬戸内海でどんぐり(ウバメガシ)や青海苔を食べに来ていました。
日が昇る前の素敵な風景ももうすぐ終わりそうです。

今日は昼過ぎに海を探してみました。
いつも行っているのでどこにいるのか 大体の予想は出来ます。
直ぐにヒドリガモがいました。

かなり離れていたんですが、一斉に飛び去ります。

 きれいな飛行の群れです。

小豆島に向かうフェリーボートです。
ヒドリガモとオナガが多かったです。
以下は今日の他の鳥です。

ダイサギだと思います。

クサシギです。
飛んでいる時に甲高い鳴き声がしたのです。
やはり鳴いていました。
(^^)

クサシギ覚えました。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿