ページビューの合計

2014年3月23日日曜日

万善 (まんぜん)かぶら(岡山県伝統野菜)はとてもきれいな花です。ミツバチやヒラタアブがたくさん来てくれました。

万善 (まんぜん)かぶら
岡山県伝統野菜です。
種を必死で入手し植えたんですよ。
昨年の9月から始まった万全かぶらの花が咲きました。(植えた時のブログです)
食べてよしですが、今度は種を収穫することにしたんです。
そして、今日はほぼ満開です。

虫達がたくさん来ていました。
今日は必死に撮影しました。
この構図は狙ったとおりなんです。
ミツバチにピントが合うようだと私は本物のPhotographerになれるんですよね。
(^^)

花粉をいっぱい集めていますね。

そんなに多くないのですが、ミツバチのダブルを狙いました。

 小尻のある風景です。
可愛いですよね。

ヒラタアブもいます。
こちらも可愛い!

逆光でのミツバチ君です。
こんなことばかりしていると畑仕事が進まないですよね。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿