ページビューの合計

2014年3月16日日曜日

オシドリ:夢が叶って初撮影です。(^^)

「オシドリを撮影する。」この冬の目的でした。
実際には何度行っても足音で気づかれて姉妹撮影できなかったのです。
何度か目撃は出来たのですが、撮影は一度も成功しません。
オシドリはとにかく人が近づくと直ぐに隠れるんです。
この日、岡山県自然保護センターの友の会会長に教えて頂き、慎重に近づくことが出来たんです。
かなり慎重に近づいたのですが、やっぱりとても敏感ですね。
念願叶いました。
オシドリ撮影成功です。
うれしかったですよ。(^^)

喜んだのもつかの間です。
直ぐに遠ざかって行こうと、動き出しました。
気づかれていないと思ったのですが・・・・

隠れていたオシドリまでこの調子です。
遂に一斉に逃げ出していきます。

 飛行姿も綺麗ですよね。

暫く待ったかいがあって、また近づくこともできたんです。
しかし、服が木の枝に引っかかり、音がしてしまいました。
やっぱりすぐに飛び立ってしまったのです。

ただ最初から飛び立つことを予想していたので、前よりは少し落ち着いて撮影出来ました。
案外気に入った撮影になりました。

全部で30羽までは数えることができたんですよ。

 いい感じに飛んでいます。

3回目の接近もあえなく失敗でした。
しかしここまで撮影できれば、私にとっては十分満足です。
この冬の願いがまた1つ叶いました。
希望が実現できて素晴らしい日になりました。

会長さん、ありがとうございます。
今年はこれでとっとり遠征は無しにします。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿