ページビューの合計

2014年3月3日月曜日

河津桜は!土筆!春の足音が聞きたいのに、腰痛です。それでも散歩出来て嬉しいです。

今日も目が覚めるが起きて服を着れません。
3月1日の朝から腰痛がひどくて満足に歩けないです。
3日も痛みが続いたことはないので、病院にいきました。
ずいぶん長く待ったのですが、検査の結果は骨や筋肉に異常はなく、痛みが徐々に引いいたら問題無いとのことです。
ひとまず、安心です。
 今朝の児島湖です。
4時過ぎには目が覚めたのです。
ところが起き上がれなくて、なんとか家を出たのは7時過ぎです。
鴨が随分減っていることに気が付きます。
そろそろ気にわたっているのでしょうかね。

歩くと昨日までの痛みが少し減りました。
しかし病院には行くことにしたんです。

 病院でまずは安心していいということなので、帰りに河津桜を確認したら一輪咲いていました。
なんとか撮影して家についたら、チョコの散歩時間です。
軽い運動をした方がいいというのですぐさまスタートとです

 ニホンアカガエルのオタマジャクシです。
腰が痛くてかがめないので適当に撮影したらやはり移りは良くないです。
よく見るとオタマジャクシの他に2匹
ボウフラの抜け殻です。

土筆です。
形は良くないですが今年の1号です。

家に着く直前、チョコが近道です。
この溝は長年渡れなかったのに、簡単に渡りました。
春はチョコにも何かあったんでしょうかね。
(^^)

2 件のコメント:

  1. 捻ったですかね?酷くならないといいですね。
    土筆、こちらでは殆ど見かけません。スギナは見かけるのであってもおかしくないんですけどね...

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。土筆はkegoさんのフィールドにもたくさん出そうな気がしますよね。スギナは嫌われ者ですが、土筆はみんなに愛されてるのが不思議です。
      今日はワレモコウの芽が出ていました。(^^)

      削除