ページビューの合計

2014年2月4日火曜日

春を待つ、瀬戸内海の朝

気温が上昇してきました。
今朝は久しぶりの朝日を見に行きました。
海はすっかり春を待つ準備ができている感じです。

海岸の岩には青海苔がびっしりです。
間違ってもこの上を歩いてはいけません。
少々の磯靴でも転んでしまいます。
海岸にもたくさんのちぎれた青海苔が漂っています。
これを狙って鴨などの水鳥も今は海にたくさんいます。

朝の海岸は大潮でよく引いています。
海藻や貝を探しに今日も来ています。
チョコは興味があるんでしょうね。
岩の絵はチョコもとても慎重です。

 朝日が登ろうとしています。
向こうにも人がいるんです。

日の出が綺麗でした。
広角レンズのために、これがやっとです。

戻ったところです。
向こうの島は干潮で渡れます。
そこで撮影していたんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿