ページビューの合計

2014年2月16日日曜日

ジョウビタキのメスを探しました。児島湖の朝、たくさんの鳥達に出会えたんです。カワセミは少し残念!

昨日はジョウビタキのオスを撮影させてもらいました。
メスもそばにいたんですが、なかなか撮影に至りませんでした。
今朝はなんとかメスに出会いたくて同じ場所に出かけました。
ジョウビタキのメスです。
実は朝の散歩の最期に撮影出来たんです。
朝一番で探した時にはいなくて、同じ場所に帰るときに行って撮影出来たんです。
ここには昨日のオスもいました。
以下は撮影順です。

朝日が差し込んだ児島湖です。

ミサゴが遠くから獲物を持ってきてくれました。
実はダイビングしていたのが、はるか遠くなので撮影を諦めていたんです。

大きなボラを捕まえたようです。

このカワセミ、何かをじっと見つめていたんです。
それを見た私は近づけると予想して動いてしまいました。
結果は大失敗です。
実は見つめていたのは恋敵見たいです。
もう1羽が飛んできていきなり喧嘩です。
撮影できない悔しさで少し残念です。

オオジュリン
随分たくさんいるようです。
この色なのでなかなか見つけることはできません。
楽しいまわりみちの朝の野鳥撮影でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿