ページビューの合計

2014年2月13日木曜日

カンムリカイツブリの恋の駆け引き!児島湖はもう少しかな!一脚を改造して探してみました。

児島湖にはカンムリカイツブリが目立ってきました。
穏やかな日には鴨がたくさんいるんですが、狩猟の銃声で逃げてしまいます。
そんな時にはカンムリカイツブリがいたるところで見えます。
もう少しで恋の季節になるので、少し前から追いかけています。
普段は水の上でいつも浮いています。


 追いかけっこが始まりました。
しかし一度で諦めてしまいます。
恋の駆け引きは難しいですね。
ただこんなにせっかちなのはカンムリカイツブリの世界だけのようで、最近の日本の男性は恋には積極的でないのが多いそうです。

 カンムリカイツブリの飛行です。
以外に綺麗でしょう。
案外飛んでいる姿を見ている人は少ないです。

飛び立とうとしたんですが、これで終わりました。
こんな光景が多いんです。

面白いでしょう。
カンムリカイツブリはめったに飛んでくれません。
今日は風が強いので少し期待して行ったら成功しました。

最初にカンムリカイツブリを撮影した時のものです。

2011年に成功した撮影をスライドショーにしたものです。
この頃は何も知らないで風前撮影したものですが、またこれを撮影してみたいのです。

今日は普段の一脚をまた改造しました。
自作の一脚にクッション材を巻きつけたのです。
肩に担いで歩くので、随分楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿