ページビューの合計

2014年1月20日月曜日

投網:朝靄の感動!児島湖の朝(最高の撮影になりました)

この日(1月20日)は、散歩も終わり、ジョウビタキも撮影出来たので満足して帰るところでした。
その時、小さなエンジン音が聞こえたのです。
なんとなく眺めると小さな漁船がこちらに近づいて来ました。
いい写真が期待できるかと、チョコと急ぎ移動です。
そこからの写真を連続でアップします。
この1枚の写真がドラマの開始です。
静かなエンジン音に、鴨がゆっくりと飛び立ったんです。
めったにない感動でした。

何かが始まる予感
 カモメは気がついていたようですが、直ぐそばに船がいても動きません。

水鳥が動き回ります。他からも集まってきました。

急に投網の準備
もしやと、期待大です。投網が見たい。自分で興奮してきているのが分かります。

狙いは決まっていたようです。
ゆっくりと動きます。

見えます?カワウの向こうにいるのは?
パソコンで現像するまで気が付かなかったです。逃げ出したのはカワウだけではないのです。
魚がジャンプしてます。

狙っていたのはこの瞬間です。
見事です。

この日投げたのはこの一投だけでした。
結果は・・・・・成功! 感動の一投でした。

獲物は見事とに捕獲しました。
実にこの時だけでも200枚以上の写真でした。
素晴らしい動きを収めることが出来ました。

投網が終わるとすぐに他の場所に移動してました。

投網の動きを連続にしてみました。

この日の撮影は、自分では最高だったと思います。
また出会いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿