ページビューの合計

2014年1月17日金曜日

深山公園の散策:ニホンアカガエルとコゲラ

今日は1時間も無かったので、急ぎ深山公園の中を歩きました。
そろそろニホンアカガエルが卵を産んでいないかと探してみたんです。
例年同じ場所に生んでいるので行ったらすぐに見つかりました。
春を待っているんですね。
 ニホンアカガエルだと思います。
たくさんの卵がありました。
親は見当たらないので、また冬眠に入ったのでしょうか?

コゲラです。ドラミングのところは撮影できなかったですが、雰囲気をGIFにしてみました。

小さなキツツキです。可愛いでしょう。

何時でも出会えます、ヤマガラ君!
 今日も餌はないよ!

メジロです。
他の野鳥、キクイタダキやシジュウカラなど写真に収めることが出来ませんでした。

2 件のコメント:

  1. 鉄人akioさん おめでとうございます。
    写真展で、入賞って凄いじゃないですか パチパチパチ♬

    毎日撮って 毎日アップ 凄いと思います。
    私は何時の事かな(^^;;

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。自分でもびっくりです。
      何事であれ、見て目ていただければ嬉しいですね。
      殆どの写真はやはり三脚利用なんですね。少しだけ考えました・・・・(^^)

      削除