ページビューの合計

2014年1月14日火曜日

児島湖の野鳥たち:朝夕の散歩で撮影。カワセミは恥ずかしがり屋さんでした。照準器での撮影は習得できたようです。

児島湖の野鳥を今日も追いかけてみました。
チョコの散歩げメインなので朝夕2回短期間の撮影です。
本日だけで、たくさん撮影出来ました。
実はD7000とSIGMA150-500の組み合わせで、
一脚(自作)、マンフロット2way雲台、照準器(無名)でやっと操作が安定したんです。
なんとか今週いっぱいで最終確認の予定でしたが、これは上手く行ったと思います。
SIGMA150-500を購入してそろそろ1年ですが、やっと慣れたのとある程度は満足の行く撮影が出来てきました。
これからは単純に楽しむだけです。
 朝日が差し込むと同時にカワウの群れが!
とても好きな雰囲気です。

コサギです。

連日出会うカワセミです。
ここでは恥ずかしがり屋さんばかりで、今日はこれでもいいほうです。
なかなか警戒心が強いです。

 モズ!
いつもいるようです。

ツグミ
かなりの集団になったようです。
エナガを追いかけるのはやめて欲しい

ツグミの飛行
照準器で捕獲出来ました。

アオサギ

トンビです。
金甲山の上にいるトンビがちょうど月に入ってくれました。

同じ月です。
カワウの群れです。これもいい感じでした。

同じ場所で夕日を撮影です。
今度はアオサギが主役です。

ハイタカです。教えていただきました。
私にとって初撮影です。(^^)
急に見つけて、照準器を向けて直ぐに撮影出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿