ページビューの合計

2014年1月7日火曜日

深山公園の小鳥 2014年 初歩きです。 ヤマガラ、キクイタダキ

今年も深山公園に行くのが遅れました。
年末から満足に正月らしく出来なかったので、今日が正月気分です。
そろそろシメとキクイタダキに会いたかったのです。

早速出迎えてくれたのはヤマガラです。
ひまわりが欲しくて寄ってきたのです。
この公園では人気者なので、ひとを怖がりません。今日は餌は持っていません。
「爺爺!爺爺!」「じい!じい!」と大きな声で鳴いてくれます。

暮れからいるコガモでしょうか
この子も怖がらなくなっています。

 シジュウカラ
ヤマガラやメジロの近くで恥ずかしそうによってきます。

キクイタダキです。
日本では一番小さな小鳥だそうです。
昨年はメジロと間違えて撮影していました。
この日もメジロの群れと一緒でした。

エナガです。
小さな群れでしたが、やはり可愛いですね。
結局シメには出会えませんでしたが、2時間ほど楽しむことが出来ました。

道路で撮影したコサギです。
湿地や水田後よりも海にいる時間が長くなった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿