ページビューの合計

2013年11月8日金曜日

コウノトリ 岡山にようこそ!素晴らしいです。

昨日、岡山県自然保護センターに行った時にお聞きしたコウノトリの情報で早速出かけました。昨日の地元新聞にも掲載されていたのでキジも確認してから出かけました。
備中高松城近くで、ご近所の方にコウノトリの情報をお聞きすると、すぐそばにいることが判明したんです。2羽はいるはずですが、他は今朝飛び立ってしまったので、いないということでした。
早速その場所に行くと朝から撮影においでの方たちがいたので、直ぐに判明しました。
現場につくと説明くださったとおり、2羽がいます。嬉しかったですね。

 初めて撮影出来ました。

会話し始めた様子です。

 カップルでしょうか

興奮している様子でしたが、すぐに終わりました。

 どう見ても雷魚に見えるんです。

ごちそうさま!


 飛んでくれました。


 綺麗ですね。

もう1羽を追いかけていたんですね。

 アオサギがいますが全く喧嘩する様子は有りません。
体格はかなり違っています。

とき同期興奮して少しだけ飛ぶようです。

この中央に2羽がいます。いいお天気でした。

十分満足したので、宝福寺の紅葉の様子でも確認して帰るつもりでした。
ちょうど半分くらい行った場所で、上空を旋回している鳥が4羽います。2羽づつが大きく弧を描いいています。明らかに見たことがない鳥です。
 この姿!間違いないでしょう。

夢にまで見たペアの飛行です。
少し離れて合計4羽です。

 何度シャッターを切ったことか
写っていなくても押さざるをえなかったです。

拡大してみました。
見事にコウノトリです。

どんどん、上昇気流に乗って小さくなります。
自分が興奮しかかっているのがよくわかります。交通事故合わないように注意しながら撮影しまくりました。少し高い位置でしたが、なんとか撮影出来たんです。
素晴らしい一日なりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿