ページビューの合計

2013年11月14日木曜日

朝靄から野焼きまで、白い背景が素敵な一日でした。

今朝は冷えました。
朝靄が素敵そうで、児島湖に散歩です。
ところが到着したときは真っ白で何も見えない状態です。
少し見え始めても遠くは真っ白。
カモメの鳴き声がするのです。
 急に飛び出してくるんですよ。
なんとか撮影に成功です。
結構楽しくて何枚も撮影ですが、なかなか写らないです。

段々見え始めると遠くの景色も見えてきました。

 キンクロハジロです。
頭の格好が特徴なので比較的、覚えやすいです。

昼には干拓地の野焼きを撮影です。
稲作が終了し、直ぐにビール麦を植えるために畑は休まないのです。

遠くから見ると煙はとても広範囲に広がっているんですよ。
煙は煙たいですが、やはり霞のほうが幻想的で素敵に思えます。

2 件のコメント:

  1. さくらもち2013年11月15日 9:26

    冷え込みますね。
    暖房器具はご用意されましたか?(*^_^*)
    日に日に山や街が秋色へ変化してきましたね。
    哀愁感じる風景も愛おしいですね。
    白の世界もいいですね♪

    日に日に寒くなります、お身体ご自愛くださいね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。暖房器具はまだなんですよ。朝が厳しい。
      カモたちも随分と帰ってきました。毎日増えているのがよく分かります。
      いよいよ冬将軍覚悟ですね。(^^)

      削除