ページビューの合計

2013年10月27日日曜日

早朝からカモメを追いかけて!D7000とSigma150-500の強化は一応終わりです。

今朝はカモメが撮影したくていつものようにチョコと散歩です。
日の出と同時にカモメは出てきたのですが、とても遠くでした。 
 今日の撮影の様子です。
Manfrotto 三脚055XPROBと雲台 701HDV に照準器を装備しての撮影です。
D7000とSigma150-500の強化は一応終わりなので今日からは本番なんです。
この状態が、昨年の末に考えていた姿です。
三脚は3段全部伸ばすとやはり背が高くなりすぎたので、2段で撮影です。
これだけ装備して歩けるのはわずか1kmだけでした。後は車から降りた場所での撮影です。
以下がすべてD7000の撮影になります。

夜が明けた瞬間です。
かもめはとても遠くにいます。
近くに小魚が少なくなったのでしょうね。

 小豆島から登る朝日です。漁船とカモメが演出してくれました。

 この辺りは大きな香炉はないので小さな船しか航行しません。
いい朝日でした。
いつもよりもブレが少ないのはやはり三脚のせいでしょうね。

定置網の近くにカモメが少し集結していました。
2羽のカモメはエサを取っています。
最初はトンビが狙っていたんですよ。

漁港でカモメの飛行を追いかけました。
かなり早く飛んでくるカモメもAFで撮影出来ました。

カモメは綺麗な羽をしていますね。
ただ、目がなんとなく寂しそうです。
この次は、この三脚でマクロ撮影をしてみたいです。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿