ページビューの合計

2013年8月31日土曜日

冬野菜の準備!苦しんでいます。キャベツ、白菜、ブロッコリーは?

今日(8月31日)で8月も終わりです。
冬野菜の準備はなかなか苦しんでいます。
苗の準備は7月24日に最初の種を撒き、8月18日にプレバソン灌注の上で定植しました。
その時に2度めの種を撒いたんです。

最初に定植したブロッコリーに雫がついていました。
定植ができたものは順調に見えます。

畑にカメラを持参すると泥だらけになるんですが、止められません。(^^)

 ブロッコリーの生育状況です。

このみ姫
小さなキャベツです。

黄ごごろ50の生育状況。
小さい白菜です 

何故か直ぐ横にトンボが遊びに来てくれました。
---------
2回めの種まきの種類です。
実はこちらが本命なのです。
アジは間違いなくこちらがいいはずです。

2013/8/19に蒔きました。
白菜(黄ごごろ90)、ブロッコリー(グリーンフェイス)、キャベツ(冬雫,湖月)
湖月の発芽がとても悪くて困ってます。今年はじめて!他は順調なので写真は1枚のみ。
白菜(黄ごごろ90)です。
やはりこの日も虫達が楽しませてくれたのです。
畑仕事短時間。
虫との遊び長時間
これからの生育が気になります。(^^)

以下は虫ばかりです。

久しぶりのテントウムシ

 アゲハの飛行撮影にTG-2で望みました。
大きく傷付いた羽ですがなんとか飛んでいます。

正面からです。多少のピンぼけは黄にしません。(^^)

見事に捕獲してます。
アズチグモが多いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿