ページビューの合計

2013年7月6日土曜日

石鎚山、お山開きに山の女神(japanese red cross society) 絶景が!日本赤十字、愛媛の美人救助員の方だそうです。

今年も石槌山のお山開きに行きました。
7月5日3時過ぎに出発です。雷と強い雨で心配でしたが、行くしか無いのです。
私には1年に一度、この山に行けるのが楽しみになっています。
ロープウェーに乗る頃は雨は降っていませんでしたが、上空はガスでした。
今年はどうしても行きたかったのです。
(写真はクリックすると大きくなります。)
山頂についた時には凄いガスでした。
ほとんど何も見えないときにほんの一瞬この景色が見えたのです。
寒さが応え、山頂で食事することにしたのです。
その少しの時間で女神が微笑みました。
今でも石鎚は7月1日だけは女人禁制です。

 食事がすんだ時に見えた絶景です。
私は勿論周囲からも感動の言葉でいっぱいです。
晴れてい行くところをじっくり見えました。
山の神秘さを感じます。

山の女神(japanese red cross society)
日本赤十字、愛媛の美人救助員の方だそうです。
お山開きの期間はこうやって救助の方も常駐してくれています。

この日初めて望遠で撮影しました。よく見える色です。

強風とガスは止まりそうにないです。
私たちは直ぐに下山したのです。

 登るときに撮影した瀬戸内海(西条市方面)

下るときに撮影した 瀬戸内海(西条市方面)
やはり晴れている方が嬉しくなりますね。
私はどちらも好きです。

登るときの山頂方面
ガスが濃くて山頂は全く見えません。
さすがに雨具の準備をここでしました。

下りの時の山頂方面です。
綺麗でしょう。青空も見えたんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿