ページビューの合計

2013年7月9日火曜日

D7000 メモリが壊れてます! 早朝の野鳥(カルガモ、ケリ、アオサギ、オオバン)撮影楽しかったのに!

今朝は児島湖周辺で楽しい散歩と撮影でした。
先日は石鎚でTG-2がレンズ内部に水滴がついて困ったのに、今日はD7000が不調です。
野鳥撮影の途中で、シャッターが切れない時があり、何度か不思議に思ったのですが、液晶には「メモリ不良・・・・」とのこと!
ショックです。
せっかく撮影の調子が上がっていたのに、自宅に引き返すしかありません。
 カルガモです。
先日は雛が2羽しか見えませんでしたが、今朝は4羽に増えてます。(当初5羽)
気持ちのよいスタートです。

蓮の花を撮影です。
綺麗ですね。

 場所移動で水田に
アオサギ君の向こうにだれかいるんです。

ケリです。
この鳥は羽根を広げるととても素敵です。

ケリの中にまただれかいます。
オオバンです。
レンコン畑から水田に来ているようです。

ケリの飛行です。
この姿が特に好きなのです。
負け惜しみですが、この頃シャッターがなかなかおりません。
電源切ったり入れたり腹が立って来ました。

更にAFでピントがどうも合わない。
これはもしかしたらカメラの性能の限界かもしれません。
D7000は買ってからまだ1年少しです。
まだ1年以上は使う予定なんです。
自宅に付いて電池やメモリーを入れ替えたら、また正常に動いたようです。
思案中です。
どうもメモリカードエラーのようですが、パソコンに取り込みもでき、念のためカメラでフォーマットしたら動くようになりました。
AFはターゲットとが小さすぎるようなのでもう一度確認が必要です。
----------------- 
TG-2も何時も持ち歩いています。
今朝はキイトトンボです。
朝日を待っていたのか動きが少ないです。

他に移っても直ぐに停止です。

0 件のコメント:

コメントを投稿