ページビューの合計

2013年7月2日火曜日

今日の花と、カマキリの赤ちゃん可愛い!

今日は自宅の花とカマキリの赤ちゃんです。
畑を少し歩いて帰った時に腕がこそばゆく感じたので、よく見るとカマキリの赤ちゃんです。
どこから付いて来たのでしょう。
カマキリの赤ちゃんはたくさんいたのですが、撮影するとなると逃げてしまい諦めたんです。
私の左手の人差し指の上で威嚇しているんです。
かっこいいでしょう

身体を揺すっているんですよ。
急にカメラに飛び移っていきます。
コンパクトカメラTG-2で撮影していたんです。

今度はD7000で撮影です。
実は週末に石鎚に登りたくてカメラ2台をどうしようか思案中だったんです。
 今年はTG-2だけにしようかと悩んでいたのですが、やはり2台持参します。

さて今日の自宅の花をアップします。
ムラサキツユクサです。
LEDライトを購入し、今日はテストです。
早朝薄暗い状況では役に立つことが証明されました。

今朝はスイレンが3つ目の花が咲いたんです。
綺麗でしょう。
実はヒラタアブには全く気が付かないで撮影していました。
左上にいるでしょう。
緑内障がかなり進行している私にはよくあることなんです。
この後カメラを持って再度撮影に言ったのですが、見つかりませんでした。

更にクレマティス
実は半分以上の花がキリギリスによって花をかじられているんです。
しかもかなり大きく!
この花はなんとか食害を免れました。
この色が見たくて昨年から植えたのですが、良かったです。

2 件のコメント:

  1. カマキリって手に持つのって
    痛くないですか?
    指の上でポーズを決めているようにも
    見えるから面白いですね(*^_^*)

    睡蓮が綺麗ですね~
    アブは・・私も気がつかない事が
    多々ありますよ~
    偶然撮れたのも、カメラの神様からのプレゼントですね。

    私も睡蓮!撮りに行かなくては(笑)

    返信削除
    返信
    1. 大きなメスカマキリなら女性ではきつかもしれませんね。直ぐに噛み付いてくるんです。
      これは赤ちゃんなので気持ちいいだけでなんともないですよ。
      「カメラの神様」何時も助けてもらっています。
      視力がどんどん悪くなる前に、今は必死に写真の残そうとしているんです。(^^)
      写真お待ちしてます。(^^)

      削除