ページビューの合計

2013年7月1日月曜日

金甲山に登る。オニヤンマいました!気持ちいい!(^^)

久しぶりに金甲山に登ってみました。
幼い頃はよく登ったのですが、最近はめったに登りません。
この歳なので往復で3時間、歩数が1万3千歩と予想したのですが、そのとおりになりました。
少し応えましたが、いい汗でした。
目的は2つ
◎オニヤンマに会いたい
◎石鎚に行く準備(体力と装備の確認)
 スタートして直ぐに出会えました。
オニヤンマ
20匹くらいはこの日確認できました。
最初の目的は達成出来ました。
カメラは35mm単焦点だったのでこれでもよく写った方です。
途中からTG-2(オリンパスのコンパクトカメラ)を中心に撮影することにしました。
年々体力が落ちるので一眼レフを首に下げて歩こことは今回止めるつもりです。
メガネストラップはダメでしたので新しく購入します。
今回は双眼鏡を持参したいので持って歩きましたが、なかなか見難いので思案中です。
何れにしても週末の準備はほぼ完了です。
以下は本日の写真です。

途中の道に大きな石が!
「落石注意」
多分落下して数日です。

金甲山から見る瀬戸内海です。
左の大きな島は小豆島です。

金甲山から見た岡山市内です。

金甲山から西方面
ここは県下一番の稲作地域です。
田植えが済んだばかりの色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿