ページビューの合計

2013年7月24日水曜日

カサブランカ 咲きました。虫の被害で今年は1株だけです。

カサブランカがやっと咲きました。
昨年より、少し遅れました。
実は全部で4株あるのですが、虫の被害でこの株だけが咲きました。
しかも蕾は2つだけです。
満足するべきでしょうね。(^^)

 昨夜から咲きそうだったので、朝一番で確認に、撮影しました。
周囲がまだ暗いのでフラッシュを焚いてます。

すっかり日が昇りました。
カイズカイブキをバックに白色をおかび上がらせました。

昼前に、休憩しながら撮影です。ちょうど青空が出たので苦労して納めてみました。
来年はたくさん咲いて欲しいです。

実はこのカサブランカ、高知の中村農園にオリエンタルリリーを見に行った時のおみやげです。
たくさんのゆりに感動した思い出があります。

コンパクトカメラで必死に撮影していたんですね。(^^)
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿