ページビューの合計

2013年6月21日金曜日

赤ちゃんスズメ! どんどん成長してます。可愛いですよ。

我が家にはスズメガスを作っているようです。おそらく数年前から!
今年は、春先から小鳥の餌を準備しました。
最初はシジュウカラが着ていたのですが、最近はスズメばかりです。
常時来るのは2話程度でしたが、ここ数日とても賑やかなんです。
どうも5羽が同時に来ることがわかりました。
スズメの赤ちゃんとお母さんのようです。
この子が一番小さい赤ちゃんです。
見るからに可愛いでしょう。

 直ぐにたくましくなります。
左の子どもは餌が待ちきれなくて、お母さんに督促しているんです。
雨の中がんばります。
(^^)

ここに写っているのは4羽とも雛なんです。
左の3羽に餌を上げると、なくなってしまったのです。
すると、右の雛は怒る怒る、お母さんに必死に訴えているんです。
どうもこの雛は上の写真の子に見えます。

ある日の写真を4枚
4コマのスズメのお話にしました。 
1/4
ねえ!お母さん!頂戴!頂戴!
これは私の分だけど!  

2/4
ほら持ってるじゃない。
 あ!こぼれた!  

3/4
お母さん!もっと欲しいの!!  待っててね! 
さて手前の子スズメはこの後どうするでしょう。
人間の子も同じかも!(^^)

4/4
お母さん!ボク、やっぱり待ちきれない。  待っててといったでしょう! 
こんな子は人間にもいますよね。(^^)
まだ綺麗な羽です。  
以上4コマ終了です。

すると翌日には雛は2羽がお母さんに迫るようになりました。
 お母さん、かなり疲れてきています。

このポーズ このまま震えるときもあります。
これは生まれつきなのか、雛がこのポーズをすると親はすぐに来ます。
動物の持って生まれて仕組みは素晴らしいものがあるようです。

面白い写真が撮れると続編も用意してみます。
(^^)

2 件のコメント:

  1. Niin paljon lintuja. Lintu vauvat on ihanan söpöjä :)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      赤ちゃんはとても可愛いです。毎日大きく成長しています。(^^)

      削除