ページビューの合計

2013年5月21日火曜日

大山の見えるところで!初めて見る虫達に興奮です。

蒜山に行った時には珍しい虫達がたくさんいて、大興奮でした。
いろんな場所で見たのですが、追いかけてみるとなかなか泊まってくれませんでした。
ゆっくりと追いかけると、この黄色い花のところにかなりの数の蝶がいました。
ウスバシロチョウと言うのです。
やっと調べることが出来ました。
綺麗でしょう。胴体?にたくさんの毛が生えています。

この花が好きなんでしょうね。やっと近づけました。

下からもたくさんの毛が見えます。

 上からも

これは蜘蛛の巣に朝露が付いていたんです。
カメラを潜り込ませて撮影してみました。
気に入った一枚です。

この子が住人です。

この子は名前を教えて頂きました。
ドロノキハムシ
すぐに答えてくれるとは凄いですよね。(^^)

可愛いでしょう。
首のところが特徴的なので名前を探したら出て来ました。
キクビアオハムシです。

風に揺られて楽しそうでした。

ウスチャコガネだと思います。

楽しい虫達との出会いでした。
また行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿