ページビューの合計

2013年5月15日水曜日

霧の朝日、モンゴウイカ釣りの瀬戸内海!

今朝も霧の朝でした。
霧が濃くて朝日は絶望的でした。
今日は見えると楽観的に考えて散歩です。
やっと見えました。
渡船です。
釣り客を送った帰りなんです。

遊漁船です。
モンゴウイカを釣りに出かけている様子です。
羨ましい。

 チョコ
今日は目の前に立ってくれました。
座ってくれると嬉しいのですが、なかなか・・・・

小さなゴムボートも霧の中に!
危ないと思いますが、このボートよく見ます。

モンゴウイカ釣りの船です。
自宅の前の海なんですよ。
普段なら無効には道路がはっきり見える場所です。
浅くてなる斜面で海藻のある場所に卵を生むためにきているそうです。
モンゴウイカ美味しいですよ。


2 件のコメント:

  1. さくらもち2013年5月17日 13:27

    夜が明けるのが早くなり
    陽も早くのぼりますね~
    もう夏ですね!!
    我が家は、春より息子が電車通学になり
    お弁当も必要になり、
    苦手な早起きをがんばっている毎日です!!

    私もお弁当作りより
    朝の海を撮りたいです(笑)

    一番下の写真
    淡い朝日の色が幻想的で
    好きです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。いい季節ですね。
      たった今日本丸が宇野港に接岸しました。
      明日はセイルドリルで帆をすべて張るんです。
      ところが不在なのです。少し残念です。
      下の写真は自宅前なんですよ。朝霧で遠くは見えないですが、普段はよく見えます。
      美味しいイカなので、早く食べたいです。(^^)

      削除