ページビューの合計

2013年4月15日月曜日

イロハモミジの世界!花が咲き、そして生き物バンザイ!(^^)

我が家には小さなイロハモミジがあります。
今は花が咲いています。
これが花なんです。よく見ると花や園周辺には蜜が沢山付いています。 
花の拡大写真です。
実はこんなにじっくり見たのは初めてです。 
イロハモミジの中には虫が沢山います。
ナミテントウです。 
左には更に小さな虫もいました。
なみてんとう!可愛いでしょう。(^^) 
ナミテントウやテントウムシがいるのは彼らが目当てです。
アブラムシです。とてもたくさんいるんです。
しかもこの写真のように赤ちゃんもたくさんいます。 
イロハモミジの葉っぱが丸まっています。
 中に何がいるのかほぐしてみました。
彼が住んでいました。
実はこの他にも虫が沢山います。
大きなもみじや森のこれからは虫が沢山出てくるでしょうね。
これに合わせて鳥達が子育てをするんです。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿