ページビューの合計

2013年3月26日火曜日

白いホトケノザ 初めて見ました。

朝の散歩のコースではホトケノザがどこでも見える時期になりました。
ところが白い花があったのです。
ネットで調べるとかなり発見事例がありました。
私も随分この花は見てきたのですが、初めてです。
正に純白のホトケノザです。
綺麗でしょう! 
こちらは普通のホトケノザです。
何時も見慣れれている花です。 
別の日にじっくりと撮影しました。
沢山のホトケノザから1株だけが、全部真っ白でした。
丁度仲良く両方が咲いているところを撮影です。
素敵な記念になりました。
(^^)
G+フレンドの方で白いヒメオドリコソウや白いオドリコソウに出会っておられるかがありました。
検索
G+の方しか見えない可能性もあります。


3 件のコメント:

  1. 突然変異なんでしょうかね...ほんと珍しい。
    カタバミも、紫、黄、白と写真を撮ったことがありますが白は一度っきりです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。少し幸せの気分です。
      あれ以来随分探しているんですが、見つかりません。
      今日は白いオドリコソウを見つけたんですが、真っ白ではなかったです。

      削除
  2. I love these photos. Congratulations ..

    返信削除