ページビューの合計

2013年1月13日日曜日

D7000とAPO 150-500mm (シグマ)撮影3日目!遂にギブアップ。私のカメラ全部公開です。

D7000とAPO 150-500mm (シグマ)撮影3日目!遂にギブアップです。
昨夜レンズ交換する予定でしたが、今朝はそのまま出たんです。
肩が痛いので、三脚を用意して行きました。

私の三脚では、このレンズ少し無理なようです。
水星を撮影したのですが、ぶれてしまいました。
大きなレンズにはそれなりの三脚が必要だと聞いたことがありますのでそれを実感です。
風が吹いたり、露出が長いとてきめんと言われたのですが、正にそのとおりでした。
挙句に手首まで痛くなり、かえってレンズ交換しました。
今朝一番の写真です。
朝早くから渡船で出港です。
ライトが上手く撮影出来ました。 
朝靄の中、釣り場に一気に向かう漁船です。 
 出先半島横の灯台です。
靄がかかると灯りがかすみます。
瀬戸内海の中では大きな灯台はほとんどありません。
 コサギです。
D7000のレンズをAPO 150-500mmから単焦点に交換しました。
 今の私の主力カメラです。
これにタムロンの2本が加わったのが全てです。
P500やPENTAX K-Xも当然ですが、D7000の合間に使っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿