ページビューの合計

2013年1月29日火曜日

オオイヌノフグリ 探してみると自分の畑に咲いてました。

久しぶりにマクロレンズで楽しむことができました。
小さな春が着ていないか探したかったのです。
今年に入ってから目の調子が悪くてマクロ撮影ではピントがあわないで苦労していたのです。
気負わず撮影してみましや。
オオイヌノフグリ
小さな花ですが、かわいそうな名前が付いたものです。 
 ホトケノザ
随分沢山咲いています。
ハコベラ
七草の1つですね。 
これは結局名前がわかりませんでした。
最近覚えたはずなんですが・・・・ 
ウスタビガのマユです。
散歩の途中で偶然発見 しました。
 我が家の水仙もやっと咲き始めました。
オオバンです。近くまで来てくれたんです。 
ユキヤナギです。春にはたくさんの花がつくでしょう。 
スダジイだと思います。
マクロレンズで久しぶりに楽しむことができました。

4 件のコメント:

  1. Kauniita macroja.
    Hienosti kuva-alalla...

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。マクロ撮影を楽しみました。
      小さな花が咲きはじめ、もうすぐ春ですね。(^^)

      削除
  2. こうして見ると春も近いですね。
    オオイヌノフグリ、かわいそうな名前がついたものだとわたしも思います。w

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。探さなければ見つからなかったのですが、今日は随分増えていました。やはり気温が上がったのかもしれませんね。

      削除