ページビューの合計

2013年1月20日日曜日

タゲリが見たい!笠岡湾干拓地の野鳥観察(岡山県自然保護センター)500mmレンズ復活

タゲリが見たい!笠岡湾干拓地の野鳥観察
岡山県自然保護センターの案内になんとか参加できました。
私の望みはただひとつ
タゲリを撮影したかったのです。
そのためにSIGMAの500mmレンズをもう一度使うことにしました。
三脚も一脚もなくて撮影したかったのです。
とにかくタゲり中心の撮影ができました。感謝です。
写真をクリックすると大きくなります。
 最初の写真です。
移動してすぐに見つかったタゲリの群れです。
ツクシガモです。
これも初めて見ました。とても遠いのでトリミングしてます。 
ダイサギの飛行を撮影練習です。 
ハシビロガモ(メス)
名前を教えて頂きました。 
実は以上で観察会は終了です。
以下は食事をしてから戻っての撮影です。
とにかくタゲリを追いかけて追いかけて
結局600枚の撮影でした。
このレンズとD7000で連射しまくっても大丈夫ですね。
ただ、ピンぼけが山のようにあるので今後の課題です。
素敵なショーの始まりです。 
綺麗でしょう。ただtだ感動でした。 
こんなに沢山のタゲリが目の前に来てくれるんです。 
ほぼ正面です。 
 向こう向き
綺麗な鳥です。 
晴れたのでとても綺麗に移り始めました。 
これは嬉しかったです。 
たくさんの写真です。 
タゲリと鳩の群れが集合してしまいました。 
何度も旋回してくれたので、なんとか写真も増えました。 
かなり拡大しています。 
 そろそろお別れを!
さようなら!また会いましょう。 

大満足でした。
岡山県自然保護センターの皆さんに大いに感謝です。

G+にてブラジルによく似た鳥がいることを教えて頂きました。
------------------------

昨日 21:51


-----------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿