ページビューの合計

2012年12月27日木曜日

シメ(Hawfinch)に出会えました。

この冬初めてシメ(Hawfinch)に出会えました。

少し目付きが悪いのですが、好きな小鳥です。
児島湖周辺で見つけたのです。
道に迷ったので車を止めていたら、屋根にものを落としてくれて気が付きました。(^^)




目つきは悪いのですが、愛嬌があるんです。

桜の木で何度も何かを食べていました。
木の実が主食のはずなのでここにはなにもないはずと思い、連射で確認しようとしたのです。
食べる前の写真です。くちばしの下にある枝の膨らみを狙っています。

 加えましたました。 
もう食べているんです。
何度も繰り返しています。
どうも虫を食べているようです。
-----------------
今朝の瀬戸内海です。 
朝焼けの後にカモメが一羽 
犬島です。
浮島現象が出ています。 
これも朝の風景なんです。
9時前です。
冬の瀬戸内海はとても変化が大きいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿