ページビューの合計

2012年9月19日水曜日

朝日と鳥が見えるかもしれない!チョコ Go!

今朝の朝日は、狙ったとおりに見えたのです。
最初の写真が今日のお気にいりです。
見事に太陽とトンビを同時に撮影できました。
雲があったためにうまく光を抑えてくれたのです。
とても幸運でした。

実はこの島の向こうに行かなければ鳥がいないと思ったのです。
しかもこの島は干潮のわずかの時間だけが、渡れるのです。
その日の潮位や気圧によって大きく変動します。
しかも今日は水の大嫌いなチョコと一緒です。
チョコは勇気を振り絞って4度目のトライでわたってくれました。
必死に話しかけてやった甲斐がありました。
 チョコの足はかなり濡れました。私の靴も同じです。
もっと引いてくれる日もあります。
 小豆島方面を眺めています。
綺麗なんですが、急いで帰りました。
------------------------------
今日もパッションフルーツが咲きました。
パッションフルーツの蕾に沢山の蟻が来ています。
こうなるとあすは花が咲きます。
どうもガクから甘い蜜でも出しているような気がします。

屋根近くまで登っているので、撮影はしたからか、はしごを使う必要があります。

2 件のコメント:

  1. Holaaa!!!..What a beautiful sunset!. and great pictures! .. Congratulations .. greetings

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      素敵な朝日でした。偶然が重なって綺麗に撮影できました。(^^)

      削除