ページビューの合計

2012年9月18日火曜日

雨がよく降りました。雫撮影とパッションフルーツの開花

今朝はよく雨が降りました。
風はなくなったようです。 
我が家のアサガオも昨夜の風で落ちてきました。
そもまま咲いているんです。 
 私が起きた時に、イモリが出迎えてくれました。
喧嘩しているようです。
---------------------
雫に花の映り込みを練習です。
上手く写らず、三脚を用意しました。
随分失敗しましたが、やっと撮影できたものです。
夕方雨が止んだ時にはパッションフルーツが咲いていました。 
赤い実が着くパッションフルーツです。
すでに10個以上食べています。 
こちらは黄色い実が付く種類なんです。
まだ1つも受粉に成功しません。
今日は違う種類の花粉を受粉してみました。(^^)

4 件のコメント:

  1. さくらもち2012年9月19日 13:37

    こんにちは(*^_^*)

     雨の被害などありませんでしたか?

    雫の中にお花をとじ込めたような
    素敵な写心ですね♪♪

    パッションフルーツの花って
    時計草によく似ていますね♪
    自宅で育てたフルーツを食べれるなんて
    羨ましいです(*^_^*)
     

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。こちらでは雨の被害はなかったです。もともと雨が少ないところなんです。
      パッションフルーツはトケイソウの仲間です。別名を果物時計草といいます。
      夏前に咲いたものが今収穫になっており、美味しくいただきました。今度はいつ収穫できるのか楽しみです。今本日の花が開き始めました。(^^)

      削除
  2. Kauniita kuvia:)Vesipisarat on upeita.

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。水滴の写真はとても難しいです。
      私は撮影の練習を楽しんでいます。
      何時もコメント下さり嬉しいです。(^^)

      削除