ページビューの合計

2012年9月17日月曜日

風と波に喜ぶチョコ!夕方はかすかな虹

今朝は台風の接近で雨が少し降っていました。
微かに明るいので、チョコと海岸まで散歩です。
チョコは予想のとおり大喜びなんです。水は嫌いでも大きな波は大好きです。
少しは怖いようです。
 よほど嬉しいのでしょうね、リードいっぱいで走り回っているのです。
チョコも、私もかなりの飛沫を受けています。
カメラもかなり濡れたようです。
-----------------
夕方の一コマ
台所で、妻が
「虹が見える、虹が見える虹が見えるぞー」 と口ずさんでいるのです。本人外は見ていません。
私が覗くとかすかに虹が見えます。
直ぐに撮影したのがこの写真です。
 ほんの僅かですが、虹が写っています。
すると、垣根のカイズカにカタツムリが元気よく動いていました。
なんとなく幸せの気分です。
(^^)

2 件のコメント:

  1. 自然は優しく、時には厳しいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。自然の恐さも優しさも、仲良く付き合って行きたいですね。
      日本はこれから素敵な秋を迎えます。

      削除