ページビューの合計

2012年8月24日金曜日

真昼の散歩 チョコは猛暑でやる気なし(^^)

昨日(8月24日)の昼の写真です。
朝に散歩に出かけたのですが、昼前に散歩に行きたそうにしてました。
出発は元気でしたが、あまりの暑さで、チョコは歩きません。
300メートルも進んだでしょうk,木陰で休憩して、動きません。
休憩している間と通り道の花を撮影しました。
 チョコは藪蚊の猛攻撃に合っています。
歩く気力もないようなので早々に退散です。
通り道の花です。 
可愛い花です。どんどん咲き始めました。 
カタバミにハナアブです。 
カミキリです。
カミキリも好きなのですが、イチジクの木が直ぐにやられます。
ことしも一本ダメに成ったようです。 
ヤブラン 
ミヤコワスレ 
キツネノマゴ 
沢山咲き始めました。
昨年まで気がついていないのが不思議です。 
タカサブロウ(高三郎)
とても小さな花です。

4 件のコメント:

  1. Nice pictures and macro.. And the best your lovely dog.. Regards from Spain..

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。素敵なコメント、チョコも喜んでいます。マクロ撮影楽しんでおります。

      削除
  2. 今日U^ェ^U ワン!

     チョコちゃんアップで見たら、ハエが・・・(^^;;
     それでも暑くて、グロッキ~~わかる気がします。

     マクロも板に付いてきましたね。 流石です。

    返信削除
    返信
    1. アユパパさん、ありがとうございます。
      木陰で休憩すると、全く動きません。
      しかたなく休んでいたら、やぶ蚊の猛攻撃なんです。この写真は少ない方です。
      なんとか説得して退散しました。
      マクロ撮影は、本来の趣味に徹して楽しみ優先にしています。
      いくら頑張っても、自分で楽しめなければと割りきっております。
      目の調子がいい時だけ、MFに決めました。(^^)

      削除