ページビューの合計

2012年7月4日水曜日

石鎚山 明日の朝出発の準備できました。D7000で行けるか!?

3年連続で石鎚へ望みます。
7月5日 AM3:10自宅出発 AM4:00 友人宅から石鎚へ出発
後は成り行き!
天気予報は良くないですが、もう決めました。
今年は私の特に気持ちが違うようです。
石鎚へ登る予定が立たず、事前の山道の練習が殆ど出来ませんでした。
クマ脅し(ベル)に刻んだ文字(見えません)の気持ちは特に強いのです。
上までなんとか辿り着きたいものです。

一応準備できましたが、荷物はカメラだけのようです。

カメラ2台は中止し、1台にします。
登るときに、天候により決める予定です。
 晴れたら一眼レフ D7000 ミニ三脚、マクロレンズ、リモコン、防水袋、ヘアーキャップ
雨なら、コンパクトカメラ、防水袋、ヘアーキャップ(雨の中での撮影用)

その他
リュック30Lという大きなものを購入しました。(今後のため)
リュックカバー
タオル、ナイロン袋
ポンチョ(カッパ購入は中止しました。)100円ショップにしました。
杖(自作一脚兼用)
ペットボトル2本(水分補給)
本当にカメラ以外の荷物が無いなあ!(^^)

着替え一式(下山したら温泉に入ります。)
夕方には準備は終了しました。
リュックだけが新品です。
約30年ぶりに自分のリュックを買いました。
杖はお手製で、とても気に入っています。
古い投げ竿なのでとても強くて軽い。
しかも一脚なのです。
この内容で登ることができることを祈り今夜は夢見ます。

実際には家を開けるための準備が中途ナンパになりました。
特に今回はチョコには申し訳ない。

私の目的地は
ここです。
国土地理院の地図しか示せなかったのです。

4 件のコメント:

  1. さくらもち2012年7月4日 17:25

    お天気の方は大丈夫でしょうか?
    気をつけられてくださいね!!

     素敵なお土産写真を
    待っています(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。天候は期待できませんが、友人に無理をお願いして行くので、なんとか楽しみます。少しでも晴れると写真たくさん撮ります。
      今は晴れを祈るだけです。(^^)

      削除
  2. 今頃 天気がどうですかね、それだけ気になります。
    無事の御帰りを、もちろん スーパーショットを
    待ってますよ o@(^-^)@o。ニコッ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。絵文字でわかりますよ!(^^)
      天候は最悪でした。しかもD7000を持って行きました。重い、寒い、見えない、レンズが曇る、などなど
      それでも行ってよかったです。

      削除