ページビューの合計

2012年7月2日月曜日

十禅寺山から見る瀬戸内海 お馬さんとのブログ見てくれたそうです。

夕方は十禅寺山へ散歩です。
夏の夕方の散歩には最高なんです。
実は夕日は日陰になるのです。涼しくて景色がいいのです。
ササが伸びるので景色が良い所は数箇所だけになります。

山頂には可愛い馬がいるのです。
チョコは馬の匂いで必死の登るのですが、前回あまりの大きさに驚いたのか側まで行くとへっぴり腰でしで、引き返しました。逞しくなれないチョコです。

すると放牧している方から、私のブログを見てくれたとのことです。
嬉しいものです。(^^)
今日はここからの瀬戸内海の景色を示します。
自動車運搬船が田井港から出港しました。 
向こうは直島なんです。
左奥には高松市内が見えます。
写真はクリックで全部拡大できます。
 あっという間に宇野港沖です。結構早い!
五剣山の手前をオレンジフェリーが走っています。
大阪から愛媛に向かっているのです。 
海に降りてみました。
晴れると泳ぎたくなりますね。(^^)

--------以下は今日のお昼のマクロ撮影です。------------

ツマグロヒョウモンがヒマワリに来て遊んでいました。 
青いそらが少し覗くと気持ちいです。 

カマキリです。うまく隠れているつもりでしょうか? 
憎めないのです。(^^) 
ミヤコワスレです。 
トキワツユクサです。
撮影には苦労しました。
できれべ写真拡大下さい。
中心部がやっと表現できたのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿