ページビューの合計

2012年7月21日土曜日

普段とは全く違う今朝の児島湖 金甲山からの朝日

今朝はいつもと違うコースにチョコと散歩です。
実は王子が岳に行きたかったのですが、途中でまず散歩です。
ここで休養ができて引き返そうとした時に、大きな雲に覆われていた金甲山から朝日が見えたのです。
いつもとは全く違う雰囲気です。
 綺麗でした。思わず見とれたのです。
児島湖に反射する朝日です。 
うっすらと金甲山が見えるときは最高でした。 
チョコには朝日は関係なく、どんどん進みます。
小鳥を撮影したかったのですが、直ぐに追い立ててしまうんです。(^^) 
 ゴイサギの幼鳥です。
大きくなるとこの模様は消えます。
チョコは大きな亀に戦いを挑んでいます。
亀の方は首を引っ込めてじっとしているだけなんです。

この土手には沢山の亀が卵を産みに来ます。然し、ほとんどは狸か何か動物が卵を殆ど掘り起こして食べてしまいます。ウミガメほど有名ではないですが、その話をチョコにしてやっても我関せずです。(^^)

2 件のコメント:

  1. Hieno Sarja...
    Ylin-Kuva ylitse muiden - *Mestari-Teos*...!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。素敵な朝でした。雲が急に動いて、太陽を見ることができました。
      素敵なコメントとても嬉しいです。(^^)

      削除