ページビューの合計

2012年7月29日日曜日

百日紅(さるすべり)の季節なんですね。主役はマルハナバチ!

散歩でハスの写真をして帰り道、百日紅の花が咲いていました。
季節の花ですね。百日紅とサルスベリと名前が2つある気がしてなりません。
長いこと咲き続けるという意味と、猿でも滑ってしまうという意味が同居しないでいるのでしょうね。
ハスの花も、百日紅の花も主役はマルハナバチのようでした。
然し撮影する枚数が朝からとても多すぎて整理する時間すらなくなっています。(^^)
マルハナバチは必死です。私にぶつかりそうになったりしているのです。 
可愛いですよ!
このハチは人を刺したりしません。 
最初は蓮の撮影をしていました。 
ミツバチよりもマルハナバチのほうが多かったです。 
水田の朝
稲が大きく成長しています。 
シギの飛行です。
もう少し近くまで寄りたいのですが、この鳥はなかなか近寄れないです。

4 件のコメント:

  1. Superb!!!.. I really like it.. Congrat..

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。朝の散歩では、多くの自然の風景が見えます。
      マルハナバチは沢山蜜を集めていました。

      削除
  2. Tosi kauniita kuvia ja mehiläisestä onnistuneet kuvat. Mukavaa maanantaita:)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。気に入っていただけてとても嬉しいです。日本は今はとても暑いです。(^^)

      削除