ページビューの合計

2012年7月25日水曜日

ソテツの雄花 日の出海岸で発見!

ソテツの花だとわかりました。
玉野競輪場横の日の出海岸には数種類の南国の植物があります。
その一つですが、実は初めて見たのです。
ソテツの花は雌雄別だそうですが、それすら知らなかったのです。
雄花のてっぺんです。
大きな葉なんです。 
 高さ1.5メートルくらいのところで咲いていました。
綺麗なんです。
雌花を探してみたくなりました。
チョコです。
散歩が長すぎて、早く歩こうと主張しています。
クマゼミが今日は一斉に鳴いていました。
今日も暑くなりそうです。

少しだけ見えた瀬戸内海の朝日です。
まるで蒸し風呂のような朝でした。
チョコやっぱり泳ぎません。
水は大嫌い。!
クマゼミの抜け殻です。

0 件のコメント:

コメントを投稿