ページビューの合計

2012年7月13日金曜日

ウシガエル 貫禄充分で、チョコたじろぐ

今朝の散歩の一コマです。
牛がえ得るに遭遇したのです。
チョコが一気に近づいたのです。
 久しぶりに見るウシガエルです。
ウシガエルは慌てて何かを飲み込みました。
大きな虫のように見えてたのですが?
 背中を丸くして威嚇するんです。
半世紀近く前には、このカエル池で釣って食べていました。
味は覚えていませんが、美味しかった気がします。
今ではさすがに・・・・(^^)
ヘクソカズラです。咲き始めました。 
昨日さし穂した菊です。
楽農塾で教えてもらったのですが、今まで水やりを間違っていました。
昨日たっぷり水を上げたので今朝ピンとしていれば今日の水やりはしません。
明日も同様です。
昼や夕方しおれていると水を上げたくなりますよね
それは発根を促すことを中止するらしいのです。
またひとつお利口になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿