ページビューの合計

2012年6月18日月曜日

タンチョウとササユリ 岡山県自然保護センター

タンチョウは久しぶりに放鳥されていました。
ササユリの花ははじめ出でした。
昨日はハッチョウトンボも撮影できてとても幸運でした。
とても沢山の写真でまだ全部をアップできません。
私のアルバムです。ここにアップする予定です。
タンチョウはとても大きく、公園の中に自由に放たれています。 
頭の赤いのが特徴なんです。
結構気が強いそうです。


その日の朝に咲いたササユリだそうです。
周囲にいい香りを放っていました。 
優しい色が特徴ですね。
撮影できる場所はごく狭いところです。 
ササユリが生えている雰囲気です。 
上空に飛行機が!珍しさでパチリです。(^^) 
沢山の虫たちにも会えました。
わずかですが掲載します。 
ヨツボシトンボ!
やっと見分けることができます。 
スズメバチ
G+で反響がありましたが、生き物は全部お友達です。
刺されないように注意しておきたいですね。

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. Friend of HK さん、ありがとうございます。
      この公園は古い自然の野草や動物を保護しています。
      虫たちにも沢山出会えます。

      削除
  2. Todella kauniita kuvia. Lilja on niin kaunis, myös kurki:)

    返信削除
    返信
    1. Askartelin itte さん、ありがとうございます。
      このユリはとても貴重です。野生のユリです。
      タンチョウはここで保護されています。
      どちらもとても大事です。(^^)

      削除