ページビューの合計

2012年6月7日木曜日

日の出と月 熱くなりそうだったので朝早くから行動開始です。

今朝は猛暑の予感!
5時には畑に出発です。
朝日です。ビール麦の収穫は驚異的に早いです。
田植えの準備もあちこちで始まっているようです。 
 朝の月です。
この時は気持ちよかったのですが、9時くらいからとても暑くて作業は中止です。
この花は何でしょうか?
トマトそっくりでしょう!
これはジャガ芋の実です。
同じ仲間なんです。
ジャガ芋は芋ではないんだそうです。茎を食べているんだそうです。
サツマイモは芋を食べているそうです。

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. Askartelin itte さん、ありがとうございます。
      今朝は太陽と月が同時に見えました。
      素敵な朝でした。お昼には気温が上がり暑くなりました。(^.^)

      削除
  2. 返信
    1. Ari さん、ありがとうございます。
      この日は素敵な朝でした。日本は雨期(梅雨)に入りました。
      雨が多くなります。

      削除