ページビューの合計

2012年6月4日月曜日

ビール麦の収穫が一斉に始まったようです。

県南地区には今でもビール麦を沢山育てています。
今日は一斉に収穫に入ったようです。あちこちで機械が活躍しています。
麦わらは直ぐに燃やすんですね。稲作の準備を急ぐためのように見えます。 
機械がなくてはどうにもなりませんね。
おとなりの水田はすでに、お米(直植え)が出来始めました。
-----------------
以下は朝の写真です。
昨日収穫したラッキョウです。
3年間放置したものなんです。
終了は少ないですがとても美味しいです。 
処理済みです。
直ぐにらっきょう酢に漬けました。 
テイカカズラです。
名前を調べている間に教えて頂きました。 
ショウガも芽が出ました。 
キウイの結実は順調です。
ここから間引き作業を毎年忘れるのです。

2 件のコメント:

  1. 連絡が遅くなりました。
    最近 シルキーピックスというソフトを
    買いました。 日本製です。

    使い勝手は、非常に説明文が日本語だけに
    とても楽ですが、まだまだ使いこなして
    いません。 今プロの世界は、ソフトを使いこなさないと
    プロとは言えないそうです。
    写真技術もそうですが、デジタルの時代は
    そのようです。
    私は一生アマチュアですが o@(^-^)@o。ニコッ♪

    返信削除
    返信
    1. アユ・ファミリー さん、大丈夫ですよ
      本屋さんの本も見てきました。このソフト使いきるつもりはありません。ターゲットは単純機能だけです。
      それよりも台風でホタルが撮影できないです。
      プロの道は厳しいいなあ!
      (^.^)

      削除