ページビューの合計

2012年4月25日水曜日

がいせん桜、やっと見ることができました。しかも桜吹雪です。

がいせん桜は、諦めていたのです。
先日は醍醐桜を見ることができ、満足していたからではありません。
ニュースでは満開が過ぎたようで、私の日程的にもう無理だと思ったのです。
しかも今夜は雨で、ラジオでは花びらが全て散ってしまうとのことでした。
昼までの予定は順調でしたが、次の予定が狂ったのです。
気落ちすることもなく、良いように考えることにして、がいせん桜が見えたらいいなあと考えたのです。
2時間以上も時間をかけてがいせん桜を見に行ったのです。

地元のテレビ局(RSK)が夜の撮影の準備に来ていました。
見たことのある顔もいたようです。
夕方のTVニュースを見ることは出来ませんでしたが、放映されたのでしょうかね!
この写真は桜にピントを合わせるようにしたものです。
いざ撮影するとなるとなかなか成功しませんでした。
やっと1枚のみ成功です。
この日一番のお気に入りです。
以下は撮影の順番にしました。たくさんの写真です。
 着いた時から桜吹雪です。
風があまりなかったのですが、花びらがゆっくりと落ちてくるのは素敵でした。
綺麗な水路の周囲にも桜です。 
道は桜の絨毯です。 
水路に溜まったさくらの花びら 
 RSKテレビのスタッフです。
かなりの人数なのでこの日の夜でも放映でしょうか!
私は夕方のヒュースに間に合いませんでしたが・・・・
水路からの水たまり!さくらの花びらがいっぱいです。 
単焦点レンズはとても気に入った写真が撮影できます。 
皆さん楽しそうです。 
道の駅からがいせん桜に向かい途中です。
川の土手には枝垂れ桜です。
ほぼ同時に咲くので素晴らしいですね。 
帰り道に気になった写真を少し
火災予防の案山子たちです。 
篠ノ乢:真庭市の天然記念物の二本杉です。 
 六地蔵です。
田植えの準備が始まったようです。
このあたりまでが桜がまだ咲いている地域です。

帰り道は全部で7回もコーヒー休憩でした。
やはり疲れますね。
今年はこれでやっと桜を見た気分になりました。
本当はもっと見たいのですが、来年の楽しみにとって起きます。
(^.^)



4 件のコメント:

  1. What a beautiful photo!!!... SUPER.. Greetings..

    返信削除
  2. Ana Mínguez Corella さん、ありがとうございます。
    遠くまで桜を見に行くことができました。
    とても素敵な桜です。
    花びらがたくさん落ちてきます。(^.^)

    返信削除
  3. こんにちは(*^_^*)
    舞っている桜にピントを合わせるなんて
    すごいです♪
    お見事です!

    返信削除
    返信
    1. さくらもち さん、ありがとうございます。
      いつものペースで「下手な鉄砲も・・・・」です。なかなか当たりませんでしたが、やってみたかったのです。
      とてもいい思い出になりました。

      削除