ページビューの合計

2012年3月24日土曜日

深山公園の春、山道を歩いて花が沢山、桜まで

深山公園には桜まつりの夜間照明の準備ができています。
桜はまだもう少しのようですが、照明の準備されただけでもうれしいものです。
久し振りに山道を歩くことにしました。ここはチョコが登れないのでしばらく行っていません。
目的は2つ
◎石鎚に登る準備をそろそろはじめるためです。
◎望遠レンズを買った場合に首にかけて歩けるかどうかの見極め。(今日は単焦点レンズでテストです。)

久し振りに登るとかなり厳しいです。
小雨も落ちるし、かなにの強風です。
日の出は期待できません。
やっと登れました。
膝は少し痛む程度でしたが、息が上がってしまいました。 
日の出が少し見えそうでした。この道を進んでみたのです。 
大きな雲の上から太陽が除きました。
やはり嬉しいですね。 
予定よりもしんどくなったので、ここで降りました。(^_^)
訓練不足です。 
降りると、梅の花やサンシュやトサミズキがとても綺麗でした。
写真が多すぎたのでトサミズキだけにしました。
バックは梅です。 
帰ろうとする、桜が1本咲いています。いいものです。
早く他の桜も一斉に咲いて欲しいです。
このカメラ(D7000)とレンズの重さでやっと登れた感じです。
次はマクロレンズに切り替えて登る予定です。

2 件のコメント:

  1. 山の道は人生そのもののようなものです。

    返信削除
    返信
    1. Ari さん、ありがとうございます。
      素敵なコメントですね。そうだと私も思います。

      日本には、「人生山あり谷あり」という、ことわざもあります。(^_^)

      削除