ページビューの合計

2012年3月2日金曜日

土筆(ツクシ) 春の使者が・・・・ マクロ撮影の準備

今朝の散歩です。雨が強く降っていたのですが、止んでくれました。
春の使者の土筆が意外に多くありました。
まだ小さいですが、もうすぐ尽くし刈りの方が沢山おいでになるのでしょうね!
そういえばウグイスも随分上手に鳴き始めました。
ホーホケキョと朝の雨の中で聞こえるのは最高です。(^_^)
 単焦点レンズでの土筆の撮影です。
 大王松です。雫もマクロで撮影したい。
これは単焦点で撮影したものをカットしました。マクロがあればもっと希望の通りに撮影できるはずです。
マクロレンズを買うことになりました。
中古品で十分なのですが、意外に高いので、新品の購入になると思います。
90mmのタムロンにすることまでは決まりです。
初めてのマクロレンズにチャレンジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿