ページビューの合計

2012年1月13日金曜日

もう少し!もう少し!撮影が上手になりたい。一眼レフカメラ探します。

今朝の日の出は残念ながら満足行くものにはなりませんでした。
自然相手は儘なりません。
写真はアップしましたが、朝はすぐに予定が入ってしまい、夕方の写真でブログ作成です。
下手なりに野鳥をもう少し上手に撮影したいのです。
もう少しでいいのです。
今はそれだけです。
昨日(深山公園)と今日(児島湖)は野鳥撮影を今の一眼レフカメラで確認しています。
カメラを買っても上手になるわけではないでしょうが、1年ぶりに本気で買うつもりになりました。
カメラメーカや新品へのこだわりは全くありません。
ターゲットは決まったのです。
もう少し!撮影が上手くなりたい。そのために少しカメラの力をお借りしたい。
 この前後の写真を連射モードで撮影したいのです。
今は2枚目のシャッターが遅いことと、ピント合わせができない時が多いのです。
連射できればもう少し気に入った写真も選べるかもしれません。
これはカメラと言うよりもレンズかもしれませんね。先輩やカワセミの写真で500mmという数字が気になっています。カメラ決定の後ですね。 
ミサゴのダイブ後です。ダイブの時の写真がうまく写りませんでした。
これは腕かもしれません。 
 もう少し綺麗に撮影したいのです。
 これは児島湖の夕方の風景です。
問題はありません。
チョコがたぬきかヌートリアの臭いで動きません。
おまけの今日の写真です。

機種検討資料はまだまだ時間がかかりそうです。

2 件のコメント:

  1. 私は富士HS10は僕にとっては充分である、と私は近くと遠く、ゆっくりと、すぐに、私が望むすべてのものを撮影することができる時、一眼レフカメラを所有していない;)

    返信削除
  2. Ariさん、ありがとうございます。
    貴方のHS10は素晴らしいです。
    私も普段、NICON P500を楽しんでいます。
    野鳥が動くときに上手く撮影したいのです。
    今の一眼レフカメラは壊れているのです。私が落下させてしまいました。
    もう少ししたら購入するつもりです。

    返信削除