ページビューの合計

2012年1月12日木曜日

深山公園のヤマガラ君:久しぶりなのに手に乗ってくれました。

私は、2010年の秋から昨年の春まで、ヤマガラくんとはほぼ毎朝楽しく遊びました。
この冬は、時間的に会えなかったのです。
今日は公園が空いた時間に行きました。
昨年、ヤマガラくんのために育てたひまわりの種を持って行きました。
食べてくれるかな?
食べてくれました。(^_^)
私のヒマワリです。今年も植えてみよう!
来るわ来るわ!全部で7羽を確認できました。
さて、手に乗ってくれるでしょうか?
すぐに手袋を外してこの冬の初チャレンジです。 
見事に乗ってくれました。嬉しいものです。(^_^)
しかし写真がピンぼけの写真の山でした。

実は一眼レフカメラを買うために、今のカメラでいろんなテストをしていたのです。
連射でピント合わせが出来るカメラが欲しいのです。
候補を4機種に絞り計画することにしました。
私の欲しいカメラが決まり次第購入します。
新品にこだわりません。
数ヶ月以内に購入する予定です。

2 件のコメント:

  1. ヤマガラが手に乗ってくれて幸せですよね。
    おめでとうございました、カメラも購入の機種がほぼ決まられたようですね!
    リストのカメラの特徴など、私には全く解りません、操作が年々多くなり優れているようですね。
    新品ですと、2月中旬の決算期前が安くなりそうですね、素敵な写真を・・・!

    返信削除
  2. 雲の上さん、ありがとうございます。鳥や動物を撮影するためにはもう少しカメラを選ぶべきと考えました。雲の上さん、Picasaの写真でカメラやレンズを見て少しだけ理解出るようになった気がします。
    リストを作成した以外の知識はないので、カメラ屋さんと直談判です。
    カメラ屋さんも言いにくいそうですが、敢えて決めてもらうつもりです。
    ただ、相変わらず、取り扱いが乱暴で、新品は次の機会にするかもしれません。写真が取りたいだけで、カメラは全くこだわりがないのです。
    新品の情報はとてもありがたいです。機種変更があれば古い機種でも十分です。

    返信削除